momomo22008-01-27

最近ミクシでばかり日記かいてるので、こちらはサボりがちになってます…。
一応CDレビューとかも、ぼちぼち続けて行きます。(ミクシ転記ですみません…笑)

さて、今日、仕事から帰ってきたら、タワーから注文していたCDが届いていました。待ってたよー!
ということで、今日はまず羊毛とおはなのアルバム「こんにちは。」から各音楽機器に録音作業。
もちろん聴きながらこの日記書いてますが、すごく良いね、コレ。
まずは1曲目の「falling」からノックダウン!!
って言うかイントロからノックダウン!!
サビのメロとボイスパフォーマンスでノックダウン!!
曲後半の冨田さんお決まりの込み上げストリングスアレンジにノックダウン!!(金原STは欠かせませんね!)
…と何回ノックダウンされるんでしょうね。
それだけ沢山の「音ツボ」が詰まった名曲が出来ちゃったってことですね。まさに奇跡!!

他にも「音ツボ」がいっぱい詰まった名曲揃い。
初聴きでは「ララルラ ラルララ」とか「手のひら」「おまもりのうた」あたりが特に好みかな。
試聴だけじゃ絶対モノ足りません。コレは聴くべきだと思うな。
冨田ラボ好きは欠かせないとしても、ベベチオとか美由紀さんとか、エゴの中納さんとか、あとヴォーカルはなさんの歌い方がパリスマッチのマリさんっぽい感じもするので、そちらが好きな方もどうぞ。
いまどき「癒し系」って言葉あんまり聴かないけど、体にすんなり入ってくる感じです。仕事終わって聴いてるからかな?ほんと沁み込んできます。
うん。今日はコレ聴いて寝よう!そうしよう!
いい夢見れそうな感じ。。。

明日はサカナクションを聴きます。

こんにちは。

こんにちは。