今年最後となるライブイベントに行ってきました。
スリーピーらが所属するカメレオンレーベルが主催するイベントで、彼らがオススメするバンドを加えてのクリスマス&忘年会的イベントでした。
開場10分前ぐらいに会場へ着いたものの、まだほとんど人がいない状態…。ふと周りを見るとマイミクさんのお友達の方を発見。声をかけてみたら間違いなかった。前回のライブで一度見かけただけだったのですが、良かったです(笑)
しばらく話しをしていたらマイミクさん登場。
しばらくして整列が始まりいよいよ開場。入り口で抽選会の番号札「8番」をもらう。ついでに透明なスタンプを左手の甲に押されたのですが、未だになんだったのか分からなかった…。ブラックライトで浮き出るらしいのですが…。
中に入ると、今回のレーベルミュージシャンが参加してるスノーボードDVD「Brighta」がテレビと壁のスクリーン?に映し出されてました。どうせならステージを含めた上での映像ミックスでの演出にすればカッコよかったと思うのですが…。先日のAlphabeticalのような雰囲気が良かったなー。
当日はDVDにも出てるライダーさんも来られたみたいですが、ぜんぜん分からなかったです…。
さて、今回ポジションは左スピーカー横の最前列をキープ!久々です最前列(笑)新潟のノーリグ以来かな?
そして開演時間をちょっと過ぎたぐらいで客電が落ちステージにスモークがたかれる中、俊ちゃんの「抱きしめてTONIGHT」が流れ、スリピ田中くんが前説で登場(笑)
※続く…。

・Scam circle
ドラム&ベースのリズム隊にMacを使ったサンプラー?2人による4ピースバンド?ミクスチャロックとブレイクミュージックをあわせたようなクラブライクな感じのバンドでした。ドラムンベースなんかもあって面白かったのですが、会場のテンションが低かったこともあり、ノリはいまいち…。「それ系」の場所でライブをすれば、間違いなく反応があると思いますよ。

smarttail

キズナ
size
confuse
七色スタイル
forest

待ってました!今年2回目のsmarttail
※続く…。
・Addiction
※後ほど
・RaBiRaBi×Piko
※後ほど
sleepy.ab

inside
Anomarokaris
雪中花
メロディ
賛歌
ねむろ
※何か忘れてるような…