あしたまにあーな」みたいなタイトルですが、昨日に続いてコンピ物です。
これまで多くのトリヴュートアルバムに取り上げられてきたジョビンさん。何しろ生誕80周年記念だからね。そしていよいよ日本のミュージシャン達による豪華なアルバムが出ますよ。仕掛け人はこれまたしっかりツボを押さえてくれる「free soul」ムーブメントの仕掛け人「橋本徹」さん。メンバーもすごいよ。見てびっくり!

『ジョビニアーナ〜愛と微笑みと花〜』
<収録曲>
01. GIRL FROM IPANEMA / 曽我部恵一
02. TWO KITES / orange pekoe feat. ピエール・バルー
03. SAMBA DE MARIA LUIZA / Noa Noa
04. NO MORE BLUES (CHEGA DE SAUDADE) / Monday満ちる
05. SOMEONE TO LIGHT UP MY LIFE / bird
06. ELA E CARIOCA / 南佳孝
07. DESAFINADO / akiko
08. DOUBLE RAINBOW / INO hidefumi
09. ESTRADA DO SOL / TICA
10. ONE NOTE SAMBA / CUBISMO GRAFICO
11. QUIET NIGHTS / JUJU
12. WAVE / キリンジ
13. PHOTOGRAPH / 土岐麻子
14. THIS HAPPY MADNESS / 多和田えみ

あはは。これだけのメンツが揃うと面白いね。曽我部に満ちるさん、昨日もふれたbird、TICA、JUJU、土岐さん、そしてなんと言ってもキリンジ。『WAVE』をやるよ。もしかしてインスト?ツインアコギ?
発売は10/10です。これもメモしとこ。