ライジングやら、旅の日記ですっかりコメントしてなかったCDの話。
最近リリースラッシュで慌しい美由紀さん周辺。今回は彼女の本元と言えるPort Of Notes名義での新作がドロップ。新作といってもこれまでのPONの名曲達に今をときめくアレンジャー、リミキサー達が手を加えた企画ものの第2弾。前作からは5年ほど経ってますが、明らかにアレンジスタイルが違っていて、フロアミュージックのトレンドを垣間見ることが出来る作品でもあります。それよりも何よりもあらためて感じるのは楽曲の良さ。思いっきりアレンジが変わっていて原曲とは全く違う雰囲気になっているのですが、ぜんぜん曲負けしていないところがうれしですね。どうもこれまでのリミックスアルバムって、原曲に大袈裟なアレンジを加えたり、エフェクト加えたりとデコレーションし過ぎだと思っていて、あまり興味はなかったのですが、今回はかなり素敵な出来。特に2曲収録されている『Lilac』これねー大好きな曲なんだけど原曲を上手く生かしていてどちらのアレンジも面白い。そしてなんと言っても『You Gave Me A Love(Dj Kawasaki Remix)』ですね。これは全く原曲の持つイメージを180度変化させた曲で、以前Sugiurunの楽曲に参加した美由紀さんの『Star Baby』聴いた時、絶対ハウス栄えする声だと個人的に絶賛してたのですが、今回この曲を聴いてあらためて感じましたね。順応性のある声ってこういうことなんですね。さすが美由紀さん!この曲聴きながら年甲斐もなくフロアで盛り上がりたいなーと切に思ってみたり(笑)
さて、美由紀さんの次なる音源は10/3!しかも「ASA-CHANG&ブルーハッツwith畠山美由紀」名義です。楽しみー!ほんとはライブに行きたいんだけどね…。来ないかなエゾ。

Joint Adventure 2

Joint Adventure 2

『Star Baby』