ひとりぼっち。

今日はお休みです。
といってもいつもと違って、うちの奥様が急遽仙台まで帰ることに…。お昼過ぎに駅まで送ってから、さて何をしようか?と思っても案外やることないんですよねー。ということで、久しぶりに家で引きこもることに。これまで録画したままちゃんと見れていなかったライブ映像とかを編集しながら片っ端に見まくりました。ボノボアロウズ、ロスト、アナログフィッシュトライセラ、ドーパン、ピロウズ(来月もライブ生中継ありますね!)編集しながらとはいえ結構なボリューム。気付いた時にはすっかり外が暗くなっていました。意外と見入ってしまったのがオリジナル・ラヴのライブ。これがね、かなり良かった。あらためてシンガーとしての田島貴男を見せ付けられましたね。『ムーンストーン』は好きな曲なのですが、今回のライブを見て、ますます好きになりました。ついでに見た岡本太郎特番での田島番長はやっぱり浮いてて面白かった。冒頭挨拶でのシュールな「赤いシャツトーク」は先に見たライブ映像とのギャップもありかなり笑えました。
そして昨日録画しておいた「ゆれROCKFES.2007〜ROCK街〜」も見る。とにかくメンツが最高。ベベチオは『ちよこれいと』と『幸せのスイッチ』ドラムが入っててオリジナル音源に近い感じでしたね。もちろんMacくんも大活躍。やっぱりいいなーベベチオ。和むね。ライブ来てくれないかな…。Superflyはスペシャでずっと聴いてたので…。ANATAKIKOUも久しぶり。盟友ベベチオとのステージも久しぶりではないでしょうか?思い出すなー仙台でのライブ。(帰りに事故ったけど…苦笑)『かくれんぼう』聴いてて思ったけど、アルバム買ってなかった…。今度お金に余裕が出てきたら買おう!なんか欲しくなってきた。そして来ましたー!久々のスムル映像!『バラ色ダンス』と『非常にイェイね』の2曲。短かったけど良かったー!徳田くんの片足上げてギター弾きながら歌う姿が結構ツボ(笑)それと赤いズボンが似合うのは往年のトシちゃん以来だね(笑)でも『非常に〜』の時、最前で冷めた感じで見てる人が気になった…。もったいないよね。トライセラの場所取りかもしれないけど(またはほんとに感激してたのかも)ライブはやっぱり楽しんだ者勝ちですよね。さてスムル新曲発売まであと1ヶ月!こっちも楽しみ。そしてトリはTRICERATOPSラズベリー』と『トランスフォーマー』でしっかり締めてくれました。生で見れた人はほんと贅沢なステージでしたよね。羨ましい…。チャンスがあればこんな贅沢なイベントを見てみたい。
贅沢といえば、福島のトロロロックに椿屋四重奏出演決定だってね。しかもランクヘッドまで。すでに音速ラインも決まってるので、こちらもかなり贅沢なメンツになりそう。今年の会場は別名「みずいろの町」と言われている福島県本宮市。トリはやっぱり地元音速ラインで決まりかな?
あと、バイトくんにダビングしてもらった先週のMステも見る。レキシの話題が出るとは思わなかったけど、せいこうさんメインでしたね。池ちゃんが誰とかシャカッチが誰?とかわからないんだろうな…。でもまだ5000枚しか売れてないんですね…。今更ながら思うめどやっぱりCD業界ってシビアなんだ…。
そしていよいよドーパン!なんかやっぱり民放って感じじゃなかったね。ロックスターお得意のキラートークもちょっと不発。演奏は良かったけど、後ろのお客さんの冷めた手拍子がなんか拍子抜け。どうせならファンの人たちを集めてライブハウス的な感じでやってくれると良かったのにね。でも、間違いなく認知度は上がったと思うけど。あらためて今日編集していたドーパンのライブ映像は良かったと思ったね。鳥肌が立ったし。やっぱりライブですドーパンは。
次のライブ決定!
次のライブが決まりました。6/26(火)の8otto行って来ます!ぜんぜん予習とかしてないけど、身を委ねてきます。今回は月曜日から札幌入りして市内観光をするつもり。
それと翌週のオトナモードも一応チケット予約は完了。行けるといいけど。