『カラオケ♪』

今日は歌いに行って来ました。
ライブ後での余韻的カラオケは定番ですよね!今回はもちろんシュノーケルメインです。

『パントマイム』(実は初めて歌いましたが、やっぱり好きです!)
『Bye-Bye×Hello』(ちょっと出だし苦戦…もうちょっと練習)
『solar wind』(ライブ思い出したなー!)
『旅人ビギナー』(既に定番曲です)
『天気予報』(サビ意外はもう少し練習が必要…次回リベンジ)
『波風サテライト』(これはもう勢いで歌うといいね!)
『レコード』(やっぱり一番好きだね。サビ部分が 最高に心地よい!)
『大きな水たまり』(ライブでの無念を晴らしました…笑)

などを歌いましたが、今回はどうしても「レコード」が歌いたかったので機種はDAMをチョイス。やっぱり音がいいよね!ちなみにJOYSOUNDには「エスパー」が入ってるんですよね…。
さて、その他にもDAMにしか入っていない楽曲をチョイス。
中でもノーナ・リーヴスの『ニュー・ソウル』がやっと歌えたー!ついでに『リズムナイト』と『重ねた唇』も歌いましたよ。でも、なかなか「デイドリームパーク」から配信されないんですよね…。
それから意外なところではGANGA ZUMBAの『DISCOTIQUE』『HABATAKE!』も配信されてました!カラオケって歌ってるうちに歌いたくなる曲が出てくるもので、ガンガ歌ってる時にやっぱり宮沢さんを歌いたくなったので『沖縄に降る雪』と『あの海へ帰りたい』も歌っちゃいました!
そして、これまた驚いたのが、なんとオトナモードもありました!しかも5曲配信。すごい、すごい!今日は『新宿』『線路は続くよどこまでも』を歌いました。全部歌いたかったけど、結構自分の世界に入り込んでしまいそうな曲が多いので…。それともうちょっとちゃんと歌いたかったな。さっそく練習しよっと!
あとは、シアターブルックかな。『捨てちまえ』が入ってて嬉しかった!ついでにお決まりの『まばたき』と『ありったけの愛』も歌う。ライジングでも絶対歌って欲しい曲です。(って言うか、一緒に歌いたい!)
久しぶりに歌った曲もありましたよ。久保田利伸の『TIMEシャワーに打たれて』とか『Insideカーニバル』とか『GODDESS〜新しい女神〜』など。久々にライブ見たいな…。
いつもの定番としてはもちろん椿屋四重奏。楽曲がちょっとは増えていたので嬉しかったですね。『小春日和』『プロローグ』『LOVER』を歌いましたが、間違いなくJOYよりオケがいいです!細かい音まで入っているのでちょっと感動。スカパラは珍しく懐かしいナンバーから幸宏さんをフィーチャーした夏の1曲『WATERMELON』を。話し変わりますが今日は暑かったですよね…。あと何歌ったかな…。スキマも歌いました。久しぶりに『view』を。それと『奏(かなで)』の美野春樹ピアノバージョンってのが入っていたので歌ってみたら、これが良い、良い!余計な音が入っていない分、ちょっと難しいのですが、自分なりにアレンジして歌えるので、逆に歌いやすいです。実はいつも「君が〜おとなに〜〜ってく〜♪」の「」の部分が苦手だったのですが、こちらのバージョンだと結構歌いやすかったです。
話し変わりますが、そんな「奏」にも匹敵するスキマの新曲「マリンスノウ」のPVを見ました。映像は結構シンプルでしたが、曲が相変わらずスキマらしい色に仕上がった切ないサマーバラード。大橋くんの歌い方がファルセット多様でちょっとカラオケでは難しいかな?

マリンスノウ(DVD付)

マリンスノウ(DVD付)