『アメリカン・アイドルトップ3』

今日は帰ってきてからアメリカンアイドルトップ3の結果発表を見る。(既に優勝は決まってるんですが…)昨日の3曲ごと披露されたステージではメリンダが圧倒的な実力と安定感を見せていましたが、なんと今回で落選…。何だろうね?審査の決定権がアメリカの若者達に移ってしまったのか!?確かにジョーダンは可能性が一番ある存在だと思うし、ブレイクも奇抜なセンスでアメリカの音楽界に新風を吹き込む存在にはなると思うけど…ほんと何だろうね?でも全米から6千万票もの投票が集まるオバケ番組ですからね。誰が勝ってもおかしくはないと思います。前シーズンファイナリストの中からもドートリーを初め、新しい「音」の一歩を踏み出した人達もたくさん出てきましたからね。
さて、その中でもお気に入りだったELLIOTT YAMINがなんと今回のゲスト!実は先日札幌で買ったんですよ輸入版のCD。これがめちゃくちゃ素敵☆久し振りに洋楽にはまりそうなくらいグッと来てます。更に磨きをかけたヴォイスパフォーマンスは彼もリスペクトして止まないスティービーワンダーを完全に意識してますね。もちろん比べる事は出来ませんが、間違いなく優しくてソウルフルです。楽曲にも恵まれたと思いますが、アレンジや音使いがチョット…。ここは及第点ですが、アルバム通して彼の持ち味はしっかり出せていると思います。お気に入りは『MOVIN'ON』『FIND A WAY』(これ最高!!)『YOU ARE THE ONE』そして『FREE』あたりかな。まだちゃんと聞いてないのでしばらくは聴き込む事になります。今日のステージも良かったねぇ。髪型もクリクリで(似合ってるから良いけど)チョットは夢に近づけたみたいですね。これからも活躍してほしいと思います。
もちろん今回落選してしまったメリンダも間違いなくオファーが来るでしょう!その日を楽しみにしたいと思います。ともあれ来週のファイナル。いったいどんなステージになるのか楽しみです!前回も凄い事になってましたからね。。。

Elliott Yamin

Elliott Yamin