最近は車通勤じゃなくなったので、MDの編集はほとんどしてなかったのですが、一昨日あたりからぼちぼち再開しております。結構新しいPVが続々解禁されてきているので結構楽しい作業です。カラオケの予習にもなりますね!(配信されればの話しですが…)今のところ、マボロシaikoJazztronik、ドーパン、the ARROWS音速ラインLOVE PSYCHEDELICO、レキシなどの新曲が溜まってきてます。もちろん車用なので、自分だけの好みだけで編集するわけにもいかず…。
さて今日もいいのが加わりましたよー!
セカイイチ『RAIN/THAT/SOMETHING』
今回も回ってますね(笑)今回こそはデジタルな感じで。
相変わらず前奏からグッときますねー。ジプシーチックな音使いがなんか新鮮でかっこよいです。民族風な太鼓の音色と時たま混ざる電子音の融合も新しい感じだし、吉澤くんのスネアのみのシンプルドラムが逆にいいアクセントになってます。それと変わらない慧くんの魂入った歌声は健在。後半の歌い方なんか鳥肌物でしたね。今後の新譜&レコ発ツアーが楽しみですね!
それと6/14(木)はスペシャの「音知連」出演決定!どんな爆笑ネタを披露してくれるのか楽しみです。

RAIN/THAT/SOMETHING

RAIN/THAT/SOMETHING

NICO Touches the Walls『(My Sweet) Eden』
久々のニコッチ。こちらも成長してますね。かなり音的にも荒さが取れてきたし光村くんの歌い方も伸びが出てきたように思います。そして驚くことに今回の新曲プロデュースは、なんとAIRこと車谷くん!このコラボは驚きましたね。曲調もこれまでにないようなポジティブ感と疾走感溢れる仕上がり。さらに加速を始めた彼らに今年も注目です。PVも男前過ぎる!
Primitive-Disc エデン

Primitive-Disc エデン