『監獄カラオケ?!』

今日は休みだったので、久しぶりに近所のカラオケ店へ。(なぜか監獄?!)
最近唄ってなかったから、とにかく声が出ない、出ない…。いつもそうだけど、慣れるまでの5,6曲は大体練習も兼ねた選曲なので、新譜などをチェックしていきます。余談ですが、最初に真心ブラザーズ「スピード」を唄うと一気に声が出てきます。唄うのも大変だけど、いいウォーミングアップになりますよ。(あんまり唄える人いないか…)それにしても今日は久しぶりにコード付マイクで唄った(笑)最近は何処でもコードレスになってたので、ちょっと感動!左手でコード持ちながら唄うとちょっとしたミュージシャン気取りです(笑)そんな感じで、いつもの通り、椿屋やスカパラアロウズ、音速、セカイイチ、スキマなどを一通り流す。そして今回の収穫はなんといっても、キリンジの「代官山エレジー」と「水とテクノクラート」の2曲。ジョイサウンドのリクエストにせっせと投票していた甲斐がありました。「代官山〜」は歌詞とかものすごく切ないし、曲も難しいけど、サビ部分の節回しが最高に気持ち良い1曲!あくまでちゃんと唄えればの話しなので次は是非ともリベンジを。そして「休日ダイヤ」も唄いたいものですね。せっせとリクエストしとこ。
それから、ノーナの「透明ガール」も配信されてました!これもいいね。土岐さん部分は一応ファルセットで(笑)あと「I LOVE YOUR SOUL」もあった!未だにライブ思い出すね。終盤の大盛り上がりの時にやった曲で、思いっきり拳を天井にぶつけてたっけ(笑)それにしてもアルバム「DAYDREAM PARK」からの配信まだー?ちなみにDAMには「ニューソウル」と「リズムナイト」が配信されてます!今度是非とも。
そして今日1番唄って気持ちよかったのは、セカイイチの「夕景」かな。とにかく今は声を出すのが一番気持ちいいし、ストレス解消にもなるので、ドンピシャ!って感じでした。やっぱり歌はいいね。
それから、最近は時間が無いのでカラオケ用のMDをなかなか編集できません…。唄いたい曲がいろいろあるので、次回までに編集しとこ。そういえば昨日、ピロウズの「Wake up! dodo」のPVを見ました。ニューアルバム『Wake up!Wake up!Wake up!』からのリード曲となるこの曲は「らしい」といえば「らしい」1曲で、ものすごくポップな感じですね。跳ねたギターリフがとても楽しいし、バスター君が活躍するPVも実にさわおさんらしい「お茶目さ」(笑)が前面に出ていて、かなり好きですね。今度歌お。アルバムも楽しみです!

Wake up!Wake up!Wake up!(初回限定盤)(DVD付)

Wake up!Wake up!Wake up!(初回限定盤)(DVD付)

さて、明日からが、いろんな意味でかなり忙しくなります!ストレスも解消されたし、何とか乗り切れると思います!今日も音霊(おとだま)」に感謝!