『FESTIVAL!』

ノーナのアルバムを昼休みに抜け出して近くのCDショップでフラゲしてきました!
もったいなくて、まだ最初の3曲しか聴いてませんが、すでにおなかいっぱい!1曲目『FESTIVAL』の「La la la....」ですでに満面の笑み(笑)やっぱりノーナは裏切らないね。待ってた通りの「音」を届けてくれます。全体的にキラキラしていて、曲調は「LOVE TOGETHER」パート2って感じ。とにかく音の一つ一つが濃いんですよ。この前のテレビで郷太くんが言ってたけど、「今回は自分たちの好きな音楽を完全に極めた作品」というだけあって、それぞれのパート一つ一つ(コーラスまで)がしっかり主張されてて、それが一つの楽曲として成り立っているから太い音に感じられるんですね。ものすごいグルーブを感じます。2曲目『EMOTIONAL』もそう。そしてなんといっても3曲目のアルバムタイトル曲『DAYDREAM PARK』ですね。プリンスや初期のスティービーがひょっこり顔を出す80'sテイストたっぷりのファンクナンバー!間違いなくライブで盛り上がれます。小松さんのドラムソロがカッコ良すぎ。生で見たらしびれるぞ、きっと。あと、コール&レスポンスは必須!「FUNK!」「青春!」&「DANCE!」「平和!」楽しそーっ!
さて、帰ってきてから早速ウォークマンに入れたので、いつでも予習できます!これで東京行きの高速バスも退屈しなそうです。ついでに「フリーソウル」も入れとこ。明日からの通勤時は、4曲目から予習開始です。DVDも早く見たい!