momomo22007-02-09

ライブ前日に急遽決めたパウンチホイールのライブに行って来ました。
ほんとどうしようかと思ったのですが、やっぱり行って良かったです!前回の「ドリモー」以来(そういえばライブ前に「NOBUE38」の皆さんを発見!したので、ご挨拶を。)2回目のパウンチですが、やっぱり予習しとけば良かったです…。1曲目の『イントロ』くらいしか、まともに知ってる曲が無かったので。でも、相変わらず青木君、岸部君のツインヴォーカルは素敵なハーモーニーを奏でてましたね。そして「寒い夜にはこんな歌なんて、いかがでしょう?」なる洒落た?MCと青木君がノンギターで表現豊かに歌う『よるのうた』は感慨深かったです。さらに「わざわざライブハウスに来てくれる皆さん達に敬意をはらって作った新曲です!」といって『MAKE MY MUSIC』(?)を。この曲が、イントロからかなりツボで、しっかりみんなで盛り上がれそうな、パウンチならではのキラーチューンになりそうですね。手拍子とか似合いそうなアッパーなナンバーです。早く音源化して欲しい!
さて、そんなんでライブのほうは6曲やって終了。パウンチにとっては完全アウェイといえる今回のイベントですが、1番手でほんと良かったと思います。3バンドまでは一応耐えていましたが、さすがにキツイ…。私にも一応苦手なジャンルってのもあるわけで…。それからもう一つの理由はタバコの煙…。吸うなら1箇所で吸って欲しいです。珍しく喫煙率の高い客層だったので、マフラー巻いて対応はしてましたが、さすがに限界です…。
ということで、そそくさと退散。帰り際、アンケートを渡す時に青木君とちょっと話せて良かったです。新曲の感想とか告げると、青木君が「踊ってくれてましたよね!」って。(やっぱり見られてる…笑)でも「ああいう姿を見てると、こっちもテンション上がって楽しくなるからうれしいですよ!」って。自然に体が動いてしまうので、仕方がないのですが、自分で客観的に見れないので、やっぱり恥ずかしいですね(笑)最後に「またどこかで…」といって会場を後にしました。
それにしても、せっかくパウンチで上がったテンションをすっかり下げられてしまってたのですが、帰り道の車で聴いたヘアブレの新譜で再びテンションアップ!しました。インスト曲と『Circles』がカッコいい!ライブじゃ間違いなく踊れるぞ。ちなみにオマケでもらったミラーボールは車のミラーに付けてみました☆