『カラオケ』

●連休2日目
地味なお休みの2日目は、昨日と打って変って雨模様。(なぜ雪じゃない??)ということで予定通りカラオケに行ってきました。今回はいつもと違って機種はDAMを選択。というのもDAMでしか歌えない曲もあるので…。
という訳で今回のセットリストです。(順不同)
NONA REEVES
・US 重ねた唇
・ラヴ・アライヴ
・LOVE TOGETHER
ノーナ久々で歌ったけどやっぱりイイ!『重ねた唇』最高!また歌いたい!『ラヴ・アライヴ』は宇多丸師匠のパートが被るので1人では無理です。『LOVE TOGETHER』も久しぶり。ノーナもっと入れて欲しいです。JOYの方でせっせとリクエストしますか!
ゲントウキ
・鈍色の季節
・追憶のレイニーデイ
『追憶〜』もDAMでしか歌えないんですよね。今日の天気にピッタリ。2回歌っちゃいました(笑)後半の「今は記憶〜をたどるばか〜りさ君の〜♪」のところが大好きです。
シュノーケル
・レコード
なぜかこれもDAMだけなんですよね。サビが心地よいです。新曲も歌いたかったけどまだ覚えてません…。
冨田ラボ
・プラシーボ・セシボン
・恋は傘の中で愛に
・しあわせのBlue
・眠りの森
今回のヒットは『しあわせのBlue』。CDではfeat.YOSHIKAですが、DVDでの武田カオリバージョンで初めて好きになった曲です。女性曲にしては比較的キーが歌いやすく、ファルセットが決まると最高に気持ちイイです!(あくまで決まればですが…)逆に山本領平が歌う『恋は〜』は見事玉砕!ということで『眠りの森』はおまけです(笑)
スキマスイッチ
アカツキの詩
全力少年
最近久々だったので、やっとスキマの『アカツキ〜』歌えました。が、やっぱりファルセットが難しい…。ある程度声が出てから歌うのがポイントですね。『全力少年』は先日の小田さんとのライブ見て、久々に歌いたかったからです。
ワカバ
・センボンノック
まさかワカバが入っているとは思ってなかったのですが、歌ってみたら結構キーが高いんですね。結構難しかったです。でもサビ部分は歌ってて気持ちよかったです。「バチコイ!バチコイ!」のルビはありませんでしたが、もちろん歌いましたよ(笑)
アナログフィシュ
・Magic
アナログは逆にJOYの方が結構配信されてるんですが、仕方なく、この曲だけ歌いました。『世界のエンドロール』と『ガールフレンド』が歌いたかった…。
the ARROWS
・マストピープル
・ナイトコール
アロウズはこの2曲しかないんですよね〜。
椿屋四重奏
・トワ
椿屋もほんと少ない…。JOYはほぼ全曲配信になってるんですけどね…。ここであえて愚痴を言うのもDAMの方が音がいいんですよね。どうせなら気持ちいいオケで歌いたいじゃないですか。今年メジャーデヴューも決まったことだし、ここは是非!そうそう、話変わるけど、そのメジャーデヴューの話し。昨年のライブで告知していた「大変なこと」というのはこのことだったんですね。年末のカウントダウンの時にはすでに発表されてたみたいですが、今日メルマガでやっと知りました。もちろん大きくなっていく椿屋を見るのは嬉しいし、バンドとしての理想を実現するためのレールがやっと敷かれたわけですから素直に喜ぶべきことですよね。中田君も、ものすごく気合入ってるしね。でも、ワーナーってのがちょっと気になる…。それとライブチケット取りにくくなりそうだ…。
さて、話しをカラオケに戻すと、近くに出来る新しいカラオケ店が1/25オープンらしい。実は休みなのだ。行ってみよう(笑)