ワンナイトスター☆

すっかり音楽に関しては冬篭りになった生活を送っておりますが、ぼちぼち土中から首を出してみようかと思います!仕事もちょっとは落ち着いてきたし、メンタル面での余裕が出てきました。そろそろいろんな新譜が出てくる時期だし、それぞれメディア露出が増えてくる時期ですからね。気合入れていかないと!
早速ですが、そんな気分に勢いを付けてくれるご機嫌なPVが今日解禁されました!2/21発売となるthe ARROWSの『ONE NIGHT STAR』です。
実はコメントしてませんでしたが、うちの奥さんがソニーウォークマンを使ってるので、Moraですでに購入し聴いてはいたのですが、やっぱりアロウズは映像も伴わないと…ということで、初コメントです。
出だしからの、これまでのアロウズには無かった重厚なバンドサウンドに驚くも相変わらずのポップスセンスとキャッチーなメロディー、そしてリュウジくんの丸い歌声にニンマリ(笑)映像が伴うと尚更ですね。リュウジくんメインは相変わらずですが、今回は山内&俊司くんのツインギターがかなり目立ってたと思います。結構控えめなんだけど、さりげなくそして熱くアピールしているとこが好きです。逆にキャンディーは「音」で目立ってました。曲の途中で時々主張するベースがいいアクセントになってて、グルーブ感アップ!
そんなグルーブ感満点のライブを今年も是非体感したいですね。昨年は2回見れてるので、今年は3回!先日のフジテレビFACTORYの収録ライブも盛り上がったみたいなので、放送が楽しみです。放送はCSで2/17らしいので要チェキ!


ONE NIGHT STAR


アーティスト: the ARROWS
メーカー/出版社: ポニーキャニオン
発売日: 2007-02-21

他にもACIDMANのアルバムもよさ気な感じですね。今日見た『Returning』もかなり勢いがあっていいね。ジワジワくる高揚感がまさに彼らの真骨頂。単に激しいだけじゃないところが魅力なんですよね。それからsalyuも欲しい。あの一生懸命さは絶対ライブで見たいな。あと、センチラインの『season』もいいね。ベタな爽やかさがちょっぴり恥ずかしくなってくるけど、そこがまた曲の雰囲気にあってるのでいいと思います。今月末のライブも行きたかったな…。
さて、そろそろいろんな情報収集していかないと!2月もライブ行けそうにありませんが(全部仕事が被ってるんですよね…)うっかり忘れてた!ってことが無いように。そして素敵な「音霊」達との出会いのために…。