『模様替え』

momomo22007-01-10

やっと積るほど降りましたね『雪』
明日から仕事も忙しくなりそうです…。
さて、そんな中、今日はお休みだったのですが、どこへも出かけず、部屋の模様替えなどをしておりました。この雪では出かけたくありません…。いつもの通りスカパーを流しながらだったので、好きなPVが流れるとついつい見入ってしまい、ぜんぜん手が進みません…。結局終わらないまま今、日記などを書いております(笑)明日からまた1週間ぶっ通しで仕事なので、模様替えはいつ終わるんでしょうか?次の休みにはカラオケとか行きたいのにな…。そういえば、ずっと「うたスキ」で投票してたキリンジの『水とテクノクラート』が無くなってました。採用されたんでしょうか?でも追加曲で『代官山エレジー』が入っていたのは嬉しかった!その他いろいろ新譜とか入ったみたいなので、チェックしに行かないと!
さて、話しを戻して、今日目に留まったPVは以下の通り…。

・『SIX DAY WONDER』:ストレイテナー
ホリエくんがピアノ弾いてるとこが妙に新鮮でカッコいいです。
・『哀歌 (エレジー)』:平井堅
映画の方は興味ないけど、独特の歌いまわしに、ついつい見入って しまいます。
・『指先』:GRAPEVINE
メロウな感じが胸に響きます。トライセラもそうだけど最近、中堅のバンドたちが勢いあると思います。良い傾向ですよね。あと野外?撮影は久しぶりじゃないでしょうか?キャンプやってるやつ以来?
・『トビラ』:Salyu
Salyuはどんどん力強くなっていくね。ほんと歌うことが楽しくてしょうがないんだと思います。嬉しそうだもん。
・『Dear Friends』:SOULHEAD
これも映画には興味ないんだけど、ついつい聞き入ってしまう曲。
・『白いリボン』:空気公団
相変わらずやさしいね。気持ちが穏やかになります。
・『LONE STAR』:キャプテンストライダム
月曜日のオシャラ!でちょっとだけ見たときは梅田くんが逆バンジーやってるのでどうしたんだ?って思ってたんですが、今日はすべて見れたのでナゾが解けました(笑)やっぱりキャプストのPVは小芝居が入っているほうが、面白いですね。でも展開ばかり気にしすぎてしまい、肝心な曲のほうを聴きそびれていました…。今度じっくり聞きたいと思います。そういえばスペ中メンバーによる新年会は面白かったですね。あと、マイケルのフリ真似をする「BLUE TREE」さんの人の良さに感動!

それから久しぶりにセカイイチの『シルクハット』も流れてたので、テンションが一気に上がり、一時的に作業がはかどる(笑)