『光のページェント!』

momomo22006-12-12

ライブの後はゆっくりするのがやっぱりいいね、そんなわけで久しぶりに実家に泊まりました。…といってもちょっとめんどくさいウソをついたわけですよ。当日のライブは結構遅くなるのが予想されてたので、あんまり遅くなるのも悪いと思い、当日は「仕事」ということにして、先にうちの奥様を送り込んでいたわけです。そうすると夜中でもケータイで連絡入れれば、鍵を開けてもらえるというわけですよ。という訳で、時間潰しも兼ねて、こっそりとびっくりドンキーでエッグバーグディッシュを食べて帰りました。
さて、今日ですが、朝からメーカーさんの展示会&商談に。仙台かなり寒い!朝から刺すような寒さ…。やたらコーヒーを飲んだり、飲まされた日でした。午後からは実家で久しぶりに「モモ」と絡む。なんか一回り大きくなったような気が。でも相変わらず人の心をしっかり読んでる頭のいいにゃんこです。
そんなんで、久々にゆっくりした休日も終わり。夕食を食べてから家路に向かうのですが、今日から仙台では毎年恒例の「光のページェント」が開催!ついでに定禅寺通りを通って帰ってみたら案の定渋滞…。でも何年ぶりだろう?久しぶりにあの光の中を車で通りましたが、やっぱりきれいでしたね。でも、その時の車BGMは、なぜかChesterCopperpotの『絶望的夜空』でした(笑)「タイトルほど深い意味はない!」って立さんも解説してたけどね。