『音霊たちの行方・・・』

●未だに筋肉痛が取れない…。特に足の裏。さすがにコンバースではダメージが大きいかも。ちょっとクッション性の高いスニーカーが必要です。
さて、そんなことより今日のニュースで驚くことが!何とアメリカのタワーレコードが経営破綻だって…。原因はやっぱりCDに変わるデジタルオーディオ機器やケータイによるものらしい。それでなくてもCDが売れないこの時代だから、日本への影響も大きいですよね。昔レコードが無くなる(今でもあるけど)時もかなりショックだったのを覚えています。もちろん音がきれいになったとか手軽に音楽を聴けるようになったというメリットはあったものの、ジャケットのアート性がなくなってしまったことが残念でした。それでも、レコード会社やミュージシャン本人たちの工夫やデジパックなどの流れもあり、まだアート性は幾分保たれてはいたのですが、今後はどうなってしまうんでしょうか?それも含めた上で音源を購入していたので、買う理由が無くなってしまいます…。