『いのり』

今日帰ってきたら、うちの奥さま元気がない…。というのも今日、実写版「火垂るの墓」を見たらしい。節子のあまりのはまり具合に号泣したらしく、さらに先日買ってきたBank Bandの曲『to U』のカップリング曲でオフコースの名曲『生まれ来る子供たちのために』がテーマ曲となってて、それ聴いてまた号泣したらしいです…。今日は8月6日『広島原爆記念日=平和記念日』ですね。でも今、原爆より恐いのは人の心…。世界がやさしい「音霊(おとだま)」に包まれますように…。
そんな中、気になる曲が一つ。Def Techの『いのり feat. SAKURA』です。正直Def Techには興味がなかったのですが、SAKURAは昔から大好きなので、ちょっと耳を奪われていました。これまでのソウルフルなヴォーカルに更なるやさしさが加わった感じで、安定感がありますね。久しぶりにまた聴きたくなってきました!『君のために』は今でも泣ける一曲です。

さて明日は健康診断。なので、よる8時以降は飲み食いができません…。なのでもう寝ることにします。でも、このむし暑さは辛い…あ〜水分よ。。。