番長!お久しぶりです。

momomo22005-09-29

 この日記が始まった頃取り上げた『ほぼ日刊イトイ新聞』に登場した番長こと『田島貴男』。そのソロワークであるオリジナル・ラヴのニューシングル発売の情報が入ってきました。なんと今回はカバーですぞ!しかも往年の名曲ニールセダカの『恋の片道切符』そしてレオンラッセルの『青い鳥』そしてオリジナルの『ピストル・スター』と、何とも番長らしい濃密な内容ですな。特にカバー2曲は番長自らオリジナルの日本語訳詞をつけるという気合の入れ様。さすがでございます…。新曲もタイトルがグッときますね。ピストルスターってまさか…?2丁拳銃持ってニヤける番長のお姿が…(笑)そしてもう一つのトピックスとしてなんと『恋の片道切符』では『めくれたオレンジ』以来4年ぶりにスカパラとの競演が実現。最近ではトランペットを学習している番長。いよいよラッパデビューですか?とにかくたのしみですな。発売は11/16ですぞ…。
 という事で、今日は久々にORIGINAL LOVEの『RAINBOW RACE』を聴きながら日記を書いています。このアルバム結構好きなんですよね。特に3:『Your Song』 4:『夢を見る人』 5:『流星都市』の流れがたまらなく大好きです。そして8:『ミア・マリア』で泣きましょう。9:『ミッドナイト・シャッフル』は歌詞がチョット艶っぽいんですが、曲がかなりかっこいい。(ストリングスが入るとやっぱり弱いかも…)そしてラスト10:『Bird』でゆったりと癒されて下さい。元気がない時聴くにはいいアルバムです。(別に今、元気がないわけではありませんし、別に元気があるときでもオススメです。)とにかく『歌って、踊って、そしてホロリ…』そんなアルバムです。
○今日の音霊
ORIGINAL LOVE:RAINBOW RACE』

RAINBOW RACE

RAINBOW RACE

○今日の車BGM
椿屋四重奏:薔薇とダイヤモンド』
今日やっとライブチケット買ってきました。10/12盛岡での演舞に行ってきますよ。あと2週間しかない!しっかり予習、予習。
薔薇とダイヤモンド

薔薇とダイヤモンド