また一つ歳を取ってしまった…。

コーヒーではありません。ケーキです。

 そう、その通りで今日は私の3●歳の誕生日です(笑)9/30ってキリがいいですよね。会社でも丁度半期決算だし、巷では明日から衣替えだし。私も新しい気持ちでまた1年過ごせると思います。でもいつまでも気持ちは『若く』行きますからね!ライブ会場でも浮いた存在になりつつありますが、気にしません。一生『音楽』と付き合っていくつもりですから…。
 さて、今日の誕生日ディナーが意外と安上がり。マカロニグラタンとサンドイッチ。パンは近くのパン屋で8枚くらい入ってなんと『50円(激安)』で売っている耳の部分を使用。この部分が歯ごたえあっておいしいんです。絶対お徳だと思うけどね。将来喫茶店やったら絶対パン屋と提携して『パンミミクラブハウスサンド』メニューに入れますよ。コーヒー付で300円ぐらいでどうでしょう?そしてケーキはいつも利用しているところで『チーズスフレ』と天使の器がかわいい『パンナコッタ』(※写真参照)を選択。(あくまで奥様チョイス…)アルコールもチョット入ってホロ酔い気分です。そして誕生日プレゼントは昨日買ってもらった『椿屋四重奏』のライブチケットと当日盛岡での宿泊代に変わってしまいましたが、今のライフスタイルでは最高の贈り物だと思います。『ありがとう』
 今日のイベントとしてはいつもの休日と変わらないのですが、昨日阪神が優勝した為、イオンがセール開始。30日のお客様感謝デーと伴なって、さらに5%引きとオトク。(奥様目の色が違います!)待ってる間、本屋で『ロッキング・オン・JAPAN』を立ち読み。椿屋四重奏中田裕二のロングインタビュー』を読む。おおよそ予想がついた内容だったので、『なるほど』と思いながらも結構今回のアルバムに対する深い思いを読む事が出来てまた違った聴き方が出来るかなと思います。特に『人によってとらえ方が異なる様な表現を合えて使った…』というコメント。そういえば結構他の人のコメントやレビュー見てるととらえ方がちがうなぁって思う事が結構あります。つまりはそれぞれが自由に感じたままに受け止めればいいっていう事ですよね。これって音楽の基本ですけどね。
 さて、買い物終了後は近くの温泉施設で『まったり・・・』って感じの一日でした。それと帰ってからカラオケの番組チョット見てましたが、歌いたい曲はほとんどなかったですね・・・。前の日記でも書きましたが、会社の人とカラオケ行くと気を使うのはそんなところ・・・。椿屋とかセカイイチとかキャプストとか勝手にしやがれとか・・・。みんな知らないんですよね。自分の世界に入って歌えばいいんだけどやっぱり気を使います。そうかといって「○レンジ○ンジ」10連発で聴かされるのも結構辛い。「○崎あ○み」連続もキツイ・・・。という事で、この間の食事会の後の二次会参加しませんでした。しかしそろそろストックがたまって来たので来月にでも行ってこよう。
今日はそんな感じで・・・。

○今日の音霊
※特になし
○今日の車BGM
『いつもの編集MD』
※『Double Famous:INDIGO LIZARD』を加えました。PVは相変わらず楽しそうなライブ映像です。途中のクラリネットソロを聴くと、また久しぶりに吹きたくなってきますね。ウズウズ・・・。

Brilliant Colors

Brilliant Colors