『ROCK IN JAPAN FES.2005』総集編その3

momomo22005-09-22

 やっぱり『芸術の秋』ですね。日記の背景とか色とか凝りだすと時間を忘れてしまいます(笑)あれもこれもで結局落ち着かないまま。今月はいろいろ日記の背景が変わるかもしれませんのでよろしく…。
 さて、今日の音楽ネタはM−ON!での『Polaris』見逃してしまったので(悲)昨日に引き続き『ROCK IN JAPAN FES.2005』総集編の第3弾です。GRASS STAGEは昨日と同じでしたね。手違いがあったみたいで残念です。LAKE STAGE&SOUND OF FORESTは今日も良かったですね。特に『マボロシ』のステージは圧巻でした。『ファンキーグラマラスpart.1』ではやはりKREVA登場。フェスの醍醐味をしっかり見せ付けてくれました。さらに『SLOW DOWN』のライブアレンジはかなりかっこよかったですね。やはりライムスターとは一線を画すロックステディー満載のステージでした。『また来年きます!』ってDさん言ってましたが、今年もマボロシは平行してやっていくんですね。『まぼろし』じゃなくて良かった…。でもこの2人の出会いってやっぱりライムスターの『This Y’all,That Y’all(SESSION WITH SUPER BUTTER DOG)』からですよね?その後SUPER BUTTER DOGが活動休止してから本格的にライムスターのサポートギターとして、竹内さんが参加してからだと思います。もちろんKREVAだって、無名のキック時代にライムスターのPVにちょい出してたし。とにかくDさん(ライムスター)の幅広い交遊関係に脱帽です。

さて、その後もバインとかエルレとかコメントあるんですが、特別編を見てからにしますね。(できるか心配…。)

○今日の音霊
ROCK IN JAPAN FES.2005』総集編その3
○今日の車BGM
椿屋四重奏:薔薇とダイヤモンド』
※当分ヘビロテ続きそうです