『ライブ余韻と夏の回想』

昨日の『みちのく湖畔公園』

 ライブ明けの次の日はやっぱり休みに限る。実は昨日も調子に乗ってしまったため、またしても『腰』を…。タイジさんが『ライブはノッたモン勝ち!』なんて言うから…(笑)
 今日は昼ごろムクムクと起きてきて、食材買いに付き合う。暇なのでそこのCDショップを覗くがやはりつまらない…。椿屋四重奏『薔薇ダイ』などは1枚だけ。秋田や仙台のタワレコではしっかり入口正面でブース作っているのに。やっぱり地方ではこんなもんです(シャクだったので、とりあえずフェイスアウト:ジャケの顔出ししてきました…笑)
 帰ってきてからは昨日のライブレポ続きを…昨日は久々にうちの奥さんと2人で行ってきたので途中の内容を確認しながら書いていました。でも2人ともあまり覚えていない。それだけ陶酔しきっていたライブだったんでしょうね。でも2人でライブに行ったのは何年ぶりだろう?(イベントは除く)おそらく10年くらい前の名古屋でやった『オリジナル・ラブ』以来だと思います(笑)
 その後は『ものまね』の番組見ながら夕飯。友近の『aiko』意外と似てましたね。あとフジ石本アナの『椎名林檎』とか。それと若手お笑い芸人は『ものまね』というより完全『ネタ』ですよね。面白かったけど…。
 その後はスカパーの特番で「ROCK IN JAPAN FES.2005」の総集編を見た。というか見ながら日記打ってます。しかし早いもので、もう今年の夏を振り返る季節になってしまったんですね。この夏も何かと音楽三昧楽しませてもらいました。番組見てるんですが、各アーティスト一曲って…。でもたまに2曲とかやりますよね。『locofrank 』などは3曲も見せてくれました。『真心ブラザース』とか良かったですね。RSRの時には聴けない編成でしたからね。詳しくは10月末の『アーティスト特別編』で堪能しましょう。
 という事で、今日はホントの日記になってしまいました。たまにはいいかも・・・。
○今日の音霊
ROCK IN JAPAN FES.2005』総集編(1)
○今日の車BGM
椿屋四重奏:薔薇とダイヤモンド』
※やっぱりいいアルバムです。ケータイにも入れてるんですが、ヘッドフォンで聴くと楽器の音がよくわかって面白い。