『朝ソング決定!』

momomo22005-09-07

 今日はブログのタイトル画を変更。軽い気持ちで始めたのだが、こういう事って一度始めると結構ハマルものです。本当は椿屋四重奏のニューアルバム『薔薇とダイヤモンド』のイメージにしようと思ったのですが、大きく方向変換してしまった・・・。素材屋さんって見てるだけで飽きませんね。今回はクリスタルや宝石系の素材が豊富なSTAR DUSTさんから素材をお借りしました・・・。というわけで今日は特に音楽ネタもありませんので・・・と思ったら、スペシャでロストの『はじまり』のPVやってるじゃないですか!この夏のライブ会場の様子を編集した映像で、おそらく『八戸の八食センター』での様子ですよね?八食センター行ったことあるんですよ。様はアメ横みたいな市場なのですが、中にあるお寿司屋さんが安くておいしいんですよ。特に『イカ』(さすが八戸です)でも凄い手作り感のあるライブですよね。海北君好きそうですよねこういうライブ。この曲は『蛍』のカップリングですが、とてもさわやかな曲なので、朝一で聴きたい曲ですね・・・。ということで早速編集MDに加えました。明日の通勤BGMは椿屋の『プロローグ』とロストの『はじまり』で決まりです(最強コンビ!)。でも結局この夏はロストのライブいけなかったな〜。アルバム「時計」発売後のワンマン絶対行きたいと思います。
 
○今日の音霊
LOST IN TIME:はじまり (ONLY SSTV EDITION) 』
○今日の車BGM
『いつもの編集MD』
※といっても椿屋四重奏の『プロローグ』ヘビーローテーションです。(リピート!リピート!)

蛍