『新着PVまとめてDON!』その2

DELICIOUS BUMP IN USA

 さて今月は新着PV沢山ありますね。コメント忘れてたものも含め第2弾です。
○『the pillows:ノンフィクション 』
 コメントすっかり忘れてました(笑)今だにRSRの悔しさが残っているピロウズ。さて今回のシングル。相変わらずピロウズらしいポップなナンバーですね。曲、PV共に遊び心満載で『さわおさん』らしい仕上がりです。PVのなかで1つポイントになっている『ピエロの人形』最後にウィンクするんですよね。知ってました?そこがお気に入りです。またこのシングルと同時発売のDVD“DELICIOUS BUMP IN USA”も楽しみ。今後もリリースラッシュのthe pillowsから目が離せません。
○『倭製ジェロニモ & ラブゲリラエクスペリエンス:アウトサイド 』
 色々出て来ますね(笑)最近はスカやファンクなどまさにホーンブームですね。でもこのグループその中にあってかなり異色の存在といえます。なんて言ったらいいのか、ジャンルで言ったら『歌謡ファンク』とでも言っておきましょうか!?そう、『米米クラブ』的な感じ。かなりエンターテイメント性が高いので、当面は楽しめそうです。『COME ON〜!』
○『SCARLET:LOVE SONG 』
 9/7発売のアルバム「HEART ALBUM」からのPVカットとなる曲。かなりバンドとしての成長がうかがえる楽曲となってますね。デビュー作の「scarlet EP」のいい意味での『青さ』があった頃に比べると音にまとまり感が出てきたように感じます。しかし相変わらずの売りである『切なさ』や『キラキラ感』は健在。ツインボーカルが生きてますね。バンドとしてはかつてのスピッツ的な位置付けと考えていいでしょう。
○『GRAPEVINE:放浪フリーク』
 日本ロック界のドン『渋谷陽一』氏がこの曲のシングル化を詰め寄ったというほどの名曲。アルバム「deracine」の中でも『顔』的存在ですよね。(といってもまだアルバム買ってないんですよ…笑。今は試聴のみです。今月中にタワレコ行く予定なのでまとめて買う予定。ポイントも貯まってるので…)そのPVはアットホームな感じのするキャンプのひとコマで、メンバーが突然演奏をはじめるというもの。アメリカのホームパーティーでよくある感じですよね。こんな贅沢なキャンプやってみたいです。

 今回は以上4曲です。しかし今月は一体何枚のCD買うんだろう?ライブもあるし小遣いが…。

○今日の音霊
※上の曲まとめてドン!その2
○今日の車BGM
『昨日同様編集MD』
※上の曲では『the pillows:ノンフィクション』『 GRAPEVINE:放浪フリーク』が入っています。

放浪フリーク

放浪フリーク