『忘れてた〜っ』!!

 昨日のメロディーメーカーの話で重要な人物を忘れてた!そう『キリンジ』の堀込兄弟。キリンジといえばこれまでどうしてもアレンジャーの冨田恵一色が強かったのだが、最近は個々で数々のアーティストに楽曲を提供するなどその才能をいかんなく発揮している。そして今回いよいよ弟『堀込泰行』がソロプロジェクト『馬の骨』を立ち上げた。馬の骨??聞いた瞬間思わず「コミックバンド」かと思ったがHPを覗くとそんな心配は一気に吹っ飛びました。これまでの『ひねくれラブソング』を歌っていた彼とは別人のシックなスタイル。(もちろんヒゲ)馬の頭骨オブジェもかっこいい!そしてソロ第一弾となる楽曲
1.燃え殻
2.Red light, Blue light, Yellow light
を早速試聴・・・・・<やばい>
マジやばすぎるって!①なんてキリンジの名曲「エイリアンズ」に匹敵するほどの涙腺刺激チューン。試聴だけでこれだけ刺激されるとは全曲聞き終えたあとはいったいどうなってしまうんだろう?と要らぬ心配をしながら②へ・・・<たまらん!>泰行お得意のポップチューン。HPによると「泰行流解釈による、"大人の"R&Bです。」とのこと。試聴もこの先が聞きたい!ってとこで終わってるんだよね。とにかく6/22まで待つしかないよね。今後アルバム発売ともちろんツアーもあるだろうし期待して待とう。・・・さて?キリンジとしては当分活動休止になるのかな?

○今日の音霊
『馬の骨:燃え殻/Red light, Blue light, Yellow light』
※試聴のみ
○今日の車BGM
椿屋四重奏:紫陽花』
※ホント毎回すみません・・・。
ついついリピート・リピートです。多分もう歌えますよ。