『復活の夏!真心の夏!』

昨日、「RIJF(ロッキングオンジャパンフェス)の第2弾出演アーティストが発表になりましたが、とにかくすごいことになっているね。「教授」坂本龍一サザンオールスターズ。サザンなんかは単独でも○万人動員できるのに当日はいったいどうなってしまうんだろう?(別に行けるわけではないので心配する必要はないが・・・。)ともかくそれよりも一番のニュースは何と言っても『真心ブラザーズ』 の復活である。2001年12月より活動を休止していた彼らがついに帰ってきてくれるのです。再結成理由も彼ららしく『やりたくなったから』だって・・・(笑)
 彼らの魅力はなんといっても「ゆるさ」の中にも力強い「メッセージ性」があるYO−KINGの歌声と桜井秀俊のポップでキャッチーなメロディーセンス。この2つが合わさって出来る極上の「ロック」。もちろん回りを固めるMB'sが彩りを添えます。往年のファンから新しいキッズ世代にまで新鮮な衝撃を与えるに違いないでしょう。もちろん音楽業界にも大きな衝撃と感動を与える事は間違いないと思います。昨年9月に発売されたカバーアルバム『真心COVERS』 参加のアーティストを見てもわかる通り『真心世代』が今を引っ張っていると言っても過言ではありませんね。新曲とか今後の情報に期待しています。・・・・と言っても私はまだ1回も彼らのライブを体感した事がないのです。この夏いろんなフェスやイベント参加が予定されているので、何処かで参戦できればと思っています。(仕事の休み次第ですが・・・。) 

○今日の音霊
真心ブラザーズ:PEACE AND LOUD』(ライブベストアルバム)
椿屋四重奏:紫陽花』(新曲試聴)※早くフルで聴きたい。
○今日の車BGM
オリジナルラヴ:結晶』
※昨日の「番長』引きずってます。ちなみに今日は「はとバスツアー」の続きアップされてましたよ。』