momomo22007-01-29

●休み二日目。
今日もSOFFetです!午前中は、特にすることも無く実家のmomoと戯れていましたが、よる7時ごろに実家を出発しアップルストアまで向かう。開演30分前に到着した時にはすでにSOFFetの2人はリハーサル中でした。当日やる曲をサラリとやりながらも、なんか得した気分でしたね。GooFなんてリハの時でさえも「仙台盛り上がってますか〜!」って。リハなのに(笑)一通りリハを終えたところで「じゃ、4分後に!」と言って、一旦奥に引っ込む。ちょっと空いて約10分後ぐらいに司会の人のコールと共に再びSOFFetの2人登場。服装は前日と違い、GooFが白黒チェックシャツにアディダスのダウンベスト。首からは丸型の笛をペンダントトップにした首飾りを。最近これよく見かけます。私も昔買いました。アジアン雑貨屋で(笑)YoYoは前日と同じフリースッぽいチューリップハットに茶ボーダーのニット(花柄モチーフ!これ欲しい!)で登場。早速インストアライブ開始です。

(セットリスト)
everlasting one〜Close to You〜Life〜2度目のファーストキス〜Join the Party Tune!!&がむしゃら凸凹大レース!?

前日と同じで『everlasting one』からスタートですが、ノリはバッチリですよ☆ですが、ライブハウスと違って、店内照明が明るいためちょっと照れる(笑)でも、しっかりクラップ&ラララシングはしました。続くMCも同じく「春の海」が流れて新年の挨拶と自己紹介。相変わらずGooFは尺八部分で「まぁ〜〜っ!」やってるし(笑)今回は中尾彬はやらなかったのですが、「先日、自転車に乗っていたら、おまわりさんに止められまして、君の髪型は法律ギリギリだね…といわれました!あとちょっとで排泄物陳列罪だそうです…笑」YoYoがすかさず「排泄物とYoYoふたり合わせてSOFFetで〜す!」って(苦笑)
さて、ライブに戻って次はニューアルバムからストレートな気持ちを歌った『Close to You』そして『Life』を。そして昨日と同じスタイルでGooF on theベースそしてYoYo on the キーボードスタイルで『2度目のファーストキス』なのですが、曲に入る前のMCでYoYoがファーストキスという言葉に一人で舞い上がっていました(笑)一番前にいたお客さんに場所とか聞いてるし…(笑)さて、曲としてはジャジーな感じでインストアライブにはもってこいのナンバーですね。ちょっとしっとりナンバーが続いたので、「最後は盛り上がって行きましょう!」ということで、昨日同様『Join the Party Tune!!』で終了かと思ったら途中からノンストップでちょと懐かしい『がむしゃら凸凹大レース!?』につながる。このメドレーは昨日より盛り上がったかもしれないです。もちろんクラップ&スナップそしてコール&レスポンスはお決まりですが「とにかく自由に騒げ〜!」ということで、シャウト&ジャンピングも追加(笑)アップルストアでそんなことしてもいいのか!?一応「お店の商品には気をつけて!」なんていってましたが…。おかげで終了した時はもう会場内がすごい熱気に包まれていました。YoYoも言ってましたがほんと精密機械に水分って大丈夫でしょうか?(笑)ともあれ無事ライブも終了。いつもとはちょっと変わった雰囲気でのライブに大満足でした。でもインストアライブってアコースティック的で静かなものが多いと思ってたので、正直驚きました。こういうのもありですね。それと最後にi-Tuneで1曲無料ダウンロードできるミュージックカードをいただきました。さすがアップルさん。