さて、昨日に引き続き新しいPVの紹介です。
今日はランクヘッドの新曲『桜日和』のPVが解禁されましたね。まずタイトルが面白いと思います。この寒空の真っ只中なのに…。(実際には発売が1月なので、暦上では春といっても過言じゃないですが。)でも、だからこそ良いんでしょうね。最近、巷のニュース見てても何かと「人の心」が暗くさみしく、冷え切ってしまったこの時代…。だからこそ桜の花が咲き誇る春の穏やかな陽気のように、明るくそして包み込むような、やさしい気持ちを持って生きていこう!という、ランクヘッドらしいあったかいメッセージソングに聴こえました。映像もそんな感じだと思います。廃墟感の中にも無邪気に遊びまわる少年2人を主人公にしたクレイアニメが面白いです。これはまた、何かの企画ものなのでしょうか?単に今回のPVのためだけに作られたアニメなのでしょうか?気になります。
とにかく、毎日寒い日が続きますが、気持ちだけは常に温かく持ち続けて行きたいものです。この曲のサビのように…。
「夢を見て、歌をうたい、笑いながら〜♪」


桜日和


アーティスト: ランクヘッド
メーカー/出版社: ビクターエンタテインメント
発売日: 2007-01-24


※ジャケがものすごくキュート♪

あと、もう一つ、その前に聴いた木村カエラの新曲『Snowdome』が結構いい感じです。ロックっぽいのも悪くはないと思うのですが、こういう感じのほうが似合ってるのかなー?とか思います。まぁ、そんなマルチ的なところが彼女の魅力なんでしょうけど…。