久しぶりに新着PVです。
最近あまり目立ったPVがなかったというか見れてなかっただけなのですが、今日は見れましたよ。シュノーケルの新曲『Bye Bye × Hello』のPV。って!いつの間に西村くん髪切ったの?最近オフィシャルサイトにもいってなかったので、今日はじめて見ました。なんか一気に若返った感じですね(もともと若いけど…)さわやかさんですね!さて、曲のほうも、西村君に負けないくらいの爽やかで温かい感じがいいですね。そして「出会いと別れ」がテーマとなっている楽曲ですが、悲しいくらいの別れというよりは、ちょっとした日常的な別れ「じゃぁ、また明日!」くらいの感じを受けました。でも、そのちょっとがまた、なんとも切ないんでしょうね〜。特に恋人同士とかになると…笑。もちろんそんな雰囲気を最大限盛り上げてくれるのが、ストリングスアレンジですね。途中の間奏部分なんか絶妙なアレンジで完全にツボ。今回も「弦一徹ストリングス」でしょうか?そうそう!音速ラインの『逢いたい』みたいな切なさと一緒かもね。切なさを盛り上げるにはやっぱり「弦一徹ストリングス」は欠かせません。(多分ですが…)
それにしても彼らは常に成長してますよね。次々いろんな音作りにチャレンジしてるし。でも相変わらずの「青さ」は忘れてませんね。

Bye-Bye × Hello

Bye-Bye × Hello

※ジャケはそろそろ見分けがつかなくなってきたぞ…。