『サマーヌード』

楽しみにしていた「僕らの音楽」見ました!
今日のコラボはなんとスキマスイッチ真心ブラザーズで『サマーヌード』をセッション。アコギ×2&ピアノ&ハープそしてツインボーカル。なんとも贅沢なアコースティクバージョンですね。大橋くんメインの時なんて桜井さんがコーラスですよ!全く違和感なし。そして後半の「そ〜うさ〜僕ら今〜♪」のところなんてもう鳥肌が立ちました。この曲のカバーはスキマスイッチだけ許す!許可!(勝手に…笑)それだけピッタリはまってました。
そういえば先週の椿屋四重奏森山直太郎とのコラボもライブレポと重なってコメントできずにいましたが、あれも良かったですね。中田くんに関しては言うまでもなくですが、直太郎くんがまた独特な歌いまわしで良かったと思います。ああいう歌い方できるといいなぁと思います。なんか優しい感じでいいですよね。
あー!歌いたくなってきた。。。
「歌いたい」と言えば、カラオケのJOYSOUNDでやってる「うたスキ」ってのに登録してみた。自分で歌いたい曲のリクエストが出来るみたいです。しかも投票数(1日10票まで)の多い曲から順位配信されるみたいなので、毎日コツコツと投票していこうと思います。ちなみに今回はゲントウキとかをリクエストしてみた。あとはバックマーカーも。でもインディーズものとかは結構難しいみたいですね…。それとどうしても歌いたいのがキリンジの「休日ダイヤ」と「水とテクノクラート」これにはマメに投票!