『bird:SPARKLES』
約2年ぶりとなるオリジナル曲が届きました。前作の『童神』も良かったけど、『ハイビスカス』のようなポジティブ全開!って感じが似合ってるし、そんなbirdが大好きです。聴いてるうちに、なんか聞き覚えのあるストリングスアレンジやメロディーラインが出てきて「おや?」って思っていたら、やっぱりプロデュースはやっぱり「冨田ラボ」さんでしたね。どおりで心地良いわけだ。それにしても、「出産」という大きな節目を迎え、しっとり落ち着いた感じに方向転換していくと思われていた(それはそれでOKですが…)ので、今回のシングルはかなり嬉しい。っていうか、やっぱり関西女なんですね(笑)PVも楽しさ、前向きさを表現すべく、いろんなステップが表現されてて◎です。
これからも時にポップに、そしてシックに歌を奏でて行ってください。そうなるとアルバムがたのしみですね。冨田さんプロデュースでしょうか?


SPARKLES


アーティスト: bird,
メーカー/出版社: ソニーミュージックエンタテインメント
発売日: 2006/09/06