『初秋はオレンジ。』

地球はやっぱり青かった。

 すっかり厚さも和らぎ、いい季節になってきました。やはり自分が生まれた季節が一番好きかもしれませんね。さて今日は休みだったので、ちょと山の方までドライブに行ってきました。今住んでいるところが一望できる場所なのですが、やはり拡がるのは『田園地帯』そして遠くには『日本海』と、とてものどかな所にすんでいるんだなぁ〜とあらためて実感した次第。文化、娯楽指数は低くても生活するにはいいところだと思いますね…。
 さて、帰ってきてからチョット横になったつもりが、そのまま爆睡…。4時間無駄にしてしまった。やらなければいけない仕事があり、パソコンに向うがやる気「0」。なんだかんだいじっているうちに、またHPデザイン変えてしまった…。夏の『青』から今回は秋のイメージで『オレンジ』。秋らしいというよりむしろ『灼熱』って感じで暑苦しいかも。なんかドーパンの『ファイヤー』のPVみたいですね(笑)
 話を音楽に戻して今日も新着PVのコメントです。
○『ACIDMAN :季節の灯 』
 今回は「REST & ACT 」と銘打たれた2ヶ月連続シングルの第1弾となる曲。今回はいよいよ来たか!といった感じで、ストリングスを入れ込んだ壮大なアコースティックバラードになっています。彼らの真骨頂とも言える後半にかけての盛り上げ方は今回も健在。ストリングスを入れ込むことによりさらにその世界観を広げています。映像の方は至ってシンプルで、これまでの様な凝った映像演出はなし。(また別バージョン作ってそうですね…)そして約1ヶ月後には「ACT」モードな『world symphony』を発売。この2作でまた新たな『ACIDMAN』ワールドが出来上がることでしょう。

季節の灯

季節の灯

◎これもジャケがオレンジ☆
○『キャプテンストライダム:キミトベ』
 すでにライブではお馴染みと成っているこの曲。今後もライブの中心曲となりそうなダンスロックチューンです。サビに向けての高揚感は思わず踊りたくなりますね。しかし驚いたのは『キミトベ』の意味。てっきり『君飛べ〜♪』的な感じだと思っていたのですが、『君とべ〜ッドのなかで…♪』だったとは…。だからサブタイトルは『今夜、君とじゃないと意味がない!』なんですね(笑)さすがキャプストらしい「ラブ」な一曲です。映像も最近よく見かける、流浪バンド風。リヤカーは流行ですかね?アナログフィッシュも使ってましたよね…。あと女の子がやる「振り付け」意外とライブ受けするかも…(笑)
 しかし今回のシングルは豪華ですよね。カップリングとなる『あとの祭り』のほかに、個性的な楽曲群が収録された30分に及ぶLive映像DVD付とこれはもちろん『買い』でしょう!!

おや?またまたオレンジ☆