『GOD』

 今日は何もない日かな?と思っていましたが、最後に来ました!それも大物が…。NHKの番組『音楽・夢くらぶ』にGODこと『忌野清志郎』が出演。そしてなんと『ハナレグミ』こと永積タカシと競演なんてまさに『夢』のようです。清志郎といえば今年デビュー35周年を迎え、その記念企画として数々のアーティストとコラボを展開している。最近ではキングオブステージ『ライムスター』やこの夏復活を果たす真心ブラザーズの『YO−KING』、日本語ロックの継承者『サンボマスター』その他数知れず。そして記憶に新しいのがこの春、仙台で行われた『ARABAKI』での大トリを務めたあのステージ。今思い出しても壮大で感動的でした。GODを慕う『奥田民生高野寛甲本ヒロトクドカンスカパラホーンズ』らが一同会して歌った『雨上がりの夜空に』そしてステージ前列に集まって手を揚げたフィナーレの様子がまだ記憶に残っています。彼の偉大な音楽交遊図が見れましたね。そんなGODが今回はハナレグミをチョイス。というより勿論相思相愛の仲。(同じ中学の先輩後輩だとか)今回の選曲は清志郎の名曲『君が僕を知っている』とバタードッグのこちらも名曲『サヨナラCOLOR』特に『サヨナラ…』での清志郎ブルースハープが一層曲の世界観を高めてくれていましたね。これからも遊び心を忘れない永遠のロックンローラーでいて欲しいです。

○今日の音霊
忌野清志郎&ハナレグミ:君が僕を知っている』
忌野清志郎&ハナレグミ:サヨナラCOLOR』
○今日の車BGM
シアターブルック:Reincarnation』