『カラオケ』

 今日は会社での飲み会。もちろん2次会はカラオケ。やっぱり楽しいや!他人が歌っているのを聴くのも好きだし、もちろん歌うのも大好きなのだが、やっぱり気を遣うのが『選曲』・・・。周りの雰囲気とか、メンバーとか。本当は「椿屋」とか「マイティー」とか歌いたいんだけど周りのメンバーでわかる人がいないからやっぱり考えますよね。悩みながらも今回のマイセットリスト?は以下の通り
クレイジーケンバンドタイガー&ドラゴン
※ドラマやってるし知ってる人いるかな?ということで。
スピッツ『正夢』
※メジャーどころという事で。
東京スカパラダイスオーケストラ『世界地図』
※これもメジャーどころで。
ACIDMAN『イコール』
※最後に歌った曲「歌いたい曲歌おう」と思って。
そのほかにもリクエスト(ノリ)で「シブガキ隊」や「DA PUNP」なども歌ったのだが、最近歳(!?)のせいかノリについていけないところもあるな・・・。やっぱり歌いたい曲を歌うべきだね!そのうち「椿屋四重奏」通しで歌いにいこう!!

○今日の音霊
カラオケで色々・・・。
○今日の車BGM
早速編集した「梅雨三部作」
椿屋四重奏:紫陽花〜冨田ラボ:アタタカイ雨feat.田中拡邦(MAMALAID RAG)〜スキマスイッチ:雨待ち風』