『イイ曲』と復活第2弾!!

momomo22005-05-23

今日は久しぶりに実家(仙台)へ帰る事になりました。車で約2時間の長旅?になるので、もちろんBGM編集は欠かせません。今回セレクトしたのは『フジファブリック:虹/Crystal kay:恋におちたら/Mr.children:未来/Salyu:彗星/HARCO:Night Hike/半野善弘:夢の匂いfeat.ハナレグミ/名取香り:Player』選曲基準はとにかく、ファーストインプレッションで「おおっ!」て思った曲と「カラオケ練習用(笑)」です。その中でも今回の注目は半野善弘feat.ハナレグミ。車で聞き流すにはもったいないくらいじっくり聞きたい『イイ曲』。アコースティックな曲調にはやはりハナレグミこと「永積タカシ」の声がよくはまるね♪ 半野善弘については勉強中ですが今回出るアルバムはかなりすごいメンツが参加している模様(詳しくはHPで)。これは是非チェックしたいところです。
 さてハナレグミといえばもうひとつ大きな情報が入ってきましたね。そう「SUPER BUTTER DOG』の復活!!あの名曲「サヨナラCOLOR」「明日へ行け」があのメンバーで再び日の目を見るのです。個々のソロ活動を経て、今回どんな形で私たちの耳に届けられるのか本当に楽しみです。「サヨナラCOLOR」はさらに、その曲の詩の世界にインスパイアされた「竹中直人」監督により同名で映画化されてしまったほど。こちらも是非チェックしたいところです。
 とにかく「先日の「真心ブラザーズ」復活のニュースに続き音楽ファンとしてはうれしい夏になりそうですね。