ジャズ界のイケメン♪

momomo22005-05-18

今日は午後から仕事だった為、日中はHP作成でてんてこ舞い。まいぺーじ登録の皆さんのHPを参考に『あれもやりたい、これもできたらなぁ〜』と構想は膨らむばかり。でも全くの素人『作り方がわからない』まぁ少しづつ進化させていくか!と言う事で目と肩が痛くなってきたので少し休憩。そんな時にはもちろん『音楽』。今日は買ってから聴いていなかったCDの中から『TKY:(タイトル)TKY』をチョイス。このTKYとにかくカッコイイ!何がそんなにかっこいいのかというとルックス。よくもこんなにイケメンを集めたなと(笑)メンバーはTOKU(flh.tp,vo)、日野賢二(elベース)、小沼ようすけ(g)、秋田慎治(p.key)、大槻KALTA英宣(ds)と今や日本のジャズシーンを牽引する5人が集まって出来たバンドなのでスゴクくないわけが無いのである。TOKUはこれまでも平井堅(そういえばパソコン盗難にあったよね。曲のストックとか入ってなかったのかな?心配。)、パリスマッチ、m-floなどとコラボレーションしててよく聴いていたのだが、あの甘い『低音ヴォイスとやさしい音色』はもちろん健在。(うちの奥さんもハマルわけだ!)小沼ようすけも我が愛する畠山美由紀嬢のバックGを務めるなどその実力は◎他の3人については勉強不足ですみません。曲のほうもまったりしたメロウナンバーからグルーヴィーなファンキーチューンまでジャズの枠にはめておくにはもったいないむしろロック的ナンバーが網羅。特にACTUAL PROOFと〓as allureは13分を超える超ロングファンキーチューン。是非ライブで聴きたい曲です(もちろん踊れます)軽く聞き流そうと思っていたが思わず聴き入ってしまいました。是非女性に聞いてもらいたいCDです。そして出来る事ならライブで体感してほしい。(私も体感したい!!)絶対そのルックスとテクニックにヤラレルはずですよ♪(絶対韓流スターのF○よりかっこいいと思う!)