『念願叶って…』

 今日は急遽カラオケに行きました。そう一番気兼ねなく歌える仲間と(笑)そして念願かなってやっと歌えました「あの歌」を…。
 最初は声だし程度にACIDMANセカイイチ、フジファブ、椿屋の旧曲など約10曲ぐらい歌って、声質を安定させてから、いよいよ椿屋四重奏の『螺旋階段』そして『紫陽花』を。「螺旋」の方は難しいと思っていたんですが意外とアップテンポで歌い易かったです。お気に入りの後半部分『閉まったら開いて〜♪』のところも何とか決まったかな?そしていよいよ『紫陽花』。出だしにイントロが付いていてスムーズに歌えました。何回も車の中で練習していた甲斐もあり割りとしっとり歌えたかなと思います。でもやっぱり『艶』がないかな〜って思いますね。
 カラオケ後も色々音楽の話が出来ました。いろんな人と音楽の話がしたいと思い始めたこのHP。でもやっぱり『生』で会った方が話が弾みますね。今の音楽について、気になるアーティストの事、ライブの楽しみ方、将来の話など…ホント時間を忘れて話し込んでしまいました。気が付けばカラオケと同じぐらい(4時間ぐらい)経っていましたね。(ホントゴメンナサイ)でもこんな身近に同じ話題について語りあえる仲間がいてホント「幸せ」だと思いました。☆感謝しています☆

○今日の音霊
カラオケで色々。中でも
椿屋四重奏:紫陽花/螺旋階段』
○今日の車BGM
椿屋四重奏:紫陽花/螺旋階段』
※カラオケ準備用に練習しました。