何もない日の『浪花魂』

 今日は夜遅くまで仕事。さっき帰ってきたばかりで、音楽番組のAIRチェックも出来ずでもちろん日記のネタも無し。でも本当はコメントしたい曲が2曲あるんですよ。
レミオロメン :永遠と一瞬 』
セカイイチ:雨のぼり』
2曲ともタイミングが合わずいつもPV見逃しているんです。今日も逃した〜。セカイイチ のほうは先ごろでたアルバム「淡い赤ときれいな青と」からのPVカット。ちょっとだけオフィシャルHPで試聴は出来るんですが、もちろん通しで聴きたい!かなりキャチーなメロでいい感じでしたねぇ〜。しかし大阪出身のアーティストっていっぱいいるんですが皆、自分を表現するのうまいですよね。「目立ってナンボ」の世界だからですかね?その点『東北』は弱いよね。前へ前へってとこがないんだよね。それが良くもあるんだけど…。そう考えると仙台出身の『椿屋四重奏』はやっぱり地元の『誇り』ですよね。
 話を戻してこの2曲PV拝見出来次第コメントしたいと思います。

○今日の音霊
セカイイチ:雨のぼり』
※PVのみ
○今日の車BGM
The Miceteeth :from RAINBOW TOWN』
※会社まで車で約5分なので往復でも1日4曲ぐらいが目安。でも「あいのけもの」はリピート傾向。