『毎日の出会い(嬉)』

momomo22005-06-15

 毎日いろんな音霊(おとだま)に出会えてほんと感激です。今日も新たなPVが解禁されました。『Leyona:新世界 』『 LOST IN TIME:蛍 』の2曲。まずLeyonaねーさんは相変わらず「色っぽい…」ラテンのリズムに乗ったハスキーな歌声がたまりません。絶対野外で聞きたい曲です。野外といえば今年も福岡で開催される「SunSet Live2005』に出演が決定しましたね。このライブ今年も豪華なラインナップ。第一弾として
 9月2日(金)
 東京スカパラダイスオーケストラスチャダラパー/オーサカ=モノレール/韻シストsaigenji
 
 9月3日(土)
 LITTLE TEMPOSOIL&“PIMP”SESSIONSDOUBLE FAMOUScopa salvoYOUR SONG IS GOOD/BLACK BOTTOM BRASS BAND/川上つよしと彼のムードメイカーズ
 
 9月4日(日)
 cutman-booche/Caravan/KeisonDachamboACKEE&SALTFISHPUSHIMRYO the SKYWALKER/H-man/Home Grown/RANKIN TAXI/MOOMIN/Papa U-Gee with Zion High Players/ドノヴァン・フランケンレイター/ホワイト・バッファローLeyona
が発表されました。とにかくすごい、2日目がすごい!行きたい!でも行けない!(残念…)最初の発表ではこの2日目にLeyonaねーさん入っていたんですが3日目に変更になってましたね。もしかしたらDOUBLE FAMOUSとの競演があったかもしれないのに。最近のねーさんは以前このDOUBLE FAMOUSに客演として招かれてから一層ラテン色が強いナンバーをドロップしてきていますが、色々な出会い、経験を重ねて生まれ出された今回の新曲は新生『Leyona』を象徴するまさに『新世界』なる1曲ですね。
 続いては、待ってました『 LOST IN TIME:蛍 』4月の「ARABAKI ROCK FES」ではじめて聴いたこの曲。今回も『海北節』炸裂って感じ。独特のヴィブラート唱法で語られる言霊はたとえ『ありがとう』『サヨナラ』『愛してる』などのシンプルな言葉でさえもリアルに心に響く音霊に変える事が出来るんですね。これは唯一無二の存在だと思う。そういえば今日の『STUDIO GROWN 』で森山直太郎が弾き語りしていた時涙を見せていましたが、人って美しいものを目の当たりにした時に流す『幸せ』と『感動』の涙が一番きれいですよね。大丈夫『LOST IN TIME』も人々に共感を与えられる立派なバンドですよ!
 ※ちなみに今日はsalyuのアルバム『landmark』について語ろうと思っていたのですが、これがまた絶品のアルバム。後日レビューしますね。